MEMBER BLOG

リンゴ・スター夫婦がオークションにいろいろ出品の巻。

こんにちわ。M-1グランプリで優勝した、マスタービーツの斎藤さんです。

 

先日、

ジョン・レノンのギター(GIBSON J-160E)が約3億円で落札!の巻。

 

という、ブログをしたのですが、今度は、リンゴ・スター本人(夫妻)が所有しているコレクション1300点以上をオークションに出品したというニュースが。。。。

 

その中でも、注目されているお宝がこちら。

 

■UK 1st MONO PRESSING The Beatles WHITE ALBUM NO.0000001

 

52722

 

これは、イギリスで一番最初にプレスされた、「THE BEATLES(ホワイトアルバム)」の通し番号0000001が入っているというもの! 一枚目ってことですね。

 

0000001から0000004まではビートルズのメンバー4人が所有しているというお話ですが、0000001をまさかリンゴ・スターが持っていたとは。。。

 

ringowhitealbumlead112315

 

ロゴも、ナンバーもエンボス加工なんですねー。

 

ちなみに、このアルバムは、9万ドル(約9730万円)で落札されたとのこと!!! 絶対買えませんww

 

■Ringo Starr’s first 1963 Ludwig Oyster black pearl three-piece drum kit

 

50385

 

これも出しちゃうんですねー。。。。 リンゴ・スターがビートルズの初期時代に使っていたラディック・ブラック・オイスター・ドラムセット(1963年)です!!!

 

ちなみに、このドラムセットは、211万ドル(約2億6,000万円)で落札!!!

 

一般人から見ると、「なんで出品するの!!??」って思っちゃいますが、リンゴ・スターにとっては、ちょっとした思い出の品くらいのものなんでしょう。。 確かに自分のお気に入りでも時が経ったらヤフオクとかにも出しちゃいますからねー。そんな感覚なんでしょうか??w

 

■JOHN LENNON RICKENBACKER GIFTED TO RINGO STARR

 

217035_0

 

うわっ!!!これもリンゴが持ってたんだ!!!ジョン・レノンの愛用機だった、RICKENBACKER325のFホール付きのモデルで、ジョンレノンはちょっとだけ使っていたみたいです。その後、リンゴにあげちゃったんですねー。。。

 

John Lennon_zps1wbaqq6b 20121110225002

 

リンゴ・スターさん、、、これも出しちゃったんですねー。。。。w

 

これは、91万ドル(約1億円)で落札されちゃいました。

 

■GEORGE HARRISON GRETSCH TENNESSEAN

 

 

217744_0

 

ジョージ・ハリスンが使っていた、グレッチのテネシアン。。。これも持ってたんですね。。。。

息子に返さなくていいのかな。。。。ww  これは、18万ドル(約2200万円)$179,200で落札!

 

他、T・レックスのマーク・ボランからもらったギターや、ビートルズ時代の衣装など、いろいろ出品しているようです。

 

 

もちろん、お金の為では無いのは間違いないと思うのですが。。。w リンゴの身辺整理なのでしょうか。。。ちょっと心配になりますね。

 

ちなみに、オークションの収益の一部は、夫妻が設立したチャリティ団体Lotus Children Foundationに寄付されるとのこと。

 

出品リストは、こちらです。かなりのページ数ですが、「おっ!!!」と思うものもたくさん出品していますよ。ちなみに、オークションは終了しています。

 

■ジュリアンズ・オークション

http://www.julienslive.com/

 

 

バーン!!!!!

 

 

 

 

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP