MEMBER BLOG

  • WITH THE PARROTS

    こんにちわ。少女時代を脱退して、マスタービーツに移籍したジェシカです。

     

    先日、キャバーンビートでのTHE PARROTS(パロッツ)ライブに行ってきました!!スタッフとしてですが。。。。

     

    福岡キャバーンクラブでTHE BOOTLEGS を見てから、25年越しのチャッピー吉井さんとの再会です。再会と思っているのは僕だけですがw

     

    IMG_6891

     

    ※THE BOOTLEGS のTシャツを着たファンの方も来られてました!

     

     

    ステージの写真は、撮影できなかったので無いですが、、とても素晴らしいステージでした!

     

    僕のリクエスト、RAIN もやってもらいました!恐縮です!!

     

    僕が言うのも何ですが、演奏力、歌唱力、求心力、、何を取っても素晴らしい!さすがは、プロです!!

     

    特によかったのが、「イエローサブマリン」。。 この曲は、コピーバンドとしては、外しちゃう曲なんですが、ノリノリの演奏でこなしちゃいました。

    間奏の部分も! 他、いろいろなところで、勉強させてもらいました!! 最後の曲、「ツイスト・アンド・シャウト」では、お客さん総立ちで、一緒に歌う。。。

    僕らでは考えられないですね。。。 とてもとてもジェラシーですw

     

    そして、ライブ終了後、打ち上げにも参加させてもらいました!!

     

    1150841_789843991067126_4938025263836154494_n

     

     

    ポール・マッカートニーや、リアム・ギャラガ―のお話。。。。。凄い話ばかりで、飲みすぎちゃいましたw

    ドラムのトーマスさんもですがwww

     

    裏話も、ワールドワイドで、さすがは、日本一のビートルズバンドです!!

     

    メンバーの方々のほとんどは、関西人なんですねー。打ち上げのノリもとても楽しかったです!

     

    で、チャッピー吉井さんから、これも頂いちゃいました!!

     

    IMG_6920

    IMG_6921

    THE PARROTS チャッピー吉井さんのピック!!!!!!!

     

    次のステージで使わせていただきます!! 乗り移らないかなー?歌唱力!w

     

    めったに無い機会なので、、、六本木アビーロードへの出演もお願いしちゃいました!

    パロッツの皆さん、査定として、マスタービーツのステージを見に来てください!と。。。。。。

    来てくれるかなぁーーー?? 来てほしいなー。。。

     

    ということで、マスタービーツのいろいろな目標と、やるべきことがいっぱい増えた、THE PARROTS(パロッツ)ライブ体験記でしたー!

     

    THE PARROTS(パロッツ)の皆様、キャバーンビートの町田さん!ありがとうございました~!!!

     

     

    最後に打ち上げ前に、THE PARROTS(パロッツ)さんと記念撮影w  全然とけこめてませんwwwwww

     

    parrots

     

    まだ、トーマスさん、元気です。この後。。。。。。。www

     

     

     

     

     

  • ベンチャーズと新生キャバーンビーツ

    ventures

     

    まいどありがとうございます!マスタービーツのノーキーです。

     

    先日、キャバーンビートの2周年記念イベントとして、THE GOGGLES(ゴーグルズ)との対バンをやったばかりですが、、

    今週金曜日は、毎月恒例のライブです!!

     

    今回は、ベンチャーズコピーバンド【福岡ベンチャーズ】との対バンです!!

     

    この【福岡ベンチャーズ】のドラマー七田さんとは、僕らがビートルズコピーバンド【THE MERSEYBEATS(マージービーツ)】を結成したころからのお知り合いで、よく、ベイサイドプレイスで一緒にライブしてました。もう10年くらい前の話ですw

     

    その七田さんに、たまたまスタジオ帰りにお会いして、一緒にやってもらうことになりました!

     

    一緒にやっていたころは、【にわかベンチャーズ】だったのですが、今回は、【福岡ベンチャーズ】としての出演です。

     

     

    もうひとつ!!!!

     

    前回のライブまで、ABee’s(エービーズ)の手島くんにドラムをサポートしてもらっていたんですが、、今回のライブは、正式メンバーのケンタロウ君のデビュー戦となっております!!

     

     

    なかなか、合同練習ができないなかでの、新生マスタービーツの初ライブ!!

     

    皆さま、厳しく!!!w見守ってください!!

     

    ということで、【温泉deビートルズ】も終わったようなので、、、今週の金曜日、9月26日は、キャバーンビートに集合です!!

     

    お待ちしておりまっす!!

     

     

  • キャバーンビーツのジョンレノン役が好きなアーティスト パート2

    こんにちわ!マスタービーツのジョンレノン役です。

     

    私が好きなアーティスト紹介 その2 です。

     

    【マスタービーツのジョンレノン役が好きなアーティスト パート1】

    キャバーンビーツのジョンレノン役が好きなアーティスト パート1

     

     

     

    Red Hot Chili Peppers(レッドホットチリペッパーズ)!!脱退してしまった、ジョンフルシアンテはビートルズオタですw

    いまどうしてるかなぁー??

     

     

     

    パンク業界のゴッドファーザーこと、Iggy Pop(イギーポップ)!! この体の動き!!!!!!!!ブロッコリー!!!マイクケーブルも足りませんw

    最近、布袋さんとなにかしらやるようですね。

     

     

     

    Metallica(メタリカ)!!! 白人でいちばん歌がうまいんじゃないかなぁ。。。。

     

     

     

    David Bowie(デビッド ボウイ)!! ロックスターと言えば、この人!!ジギー・スターダスト!

     

     

     

    Nirvana(ニルヴァーナ)!! 中学生の時、衝撃を受けたなぁー。。ドラムのデイブ・グロールは、現アメリカのスーパーロックバンド、フ―ファイターズ!

    知らない人、多いんですよねー。。。デイブ・グロールは、最近、ポールマッカートニーと共演してましたね。

     

     

    と、まだまだ、あるのですが、、、パート3 をいつか書きますー!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ここ最近、

    1069153_477622029047733_242614969385522297_n

     

     

    何かとレベルアップを迫られる機会が多くありました。

     

    先日のゴーグルズさんのLIVEでは初披露の曲(新曲?)が6曲あったり、
    諸事情で来られなくなったバンドのメンバーの代役をやったり…

     

    そういう時に「うーむ、練習せんといかんなぁ」と痛感させられるもんです。

     

    しかし所詮私は自分に甘い人間なので、
    仕事で疲れて帰って来たりした日は練習しなかったりと、何か理由をつけて練習を怠りがちになってしまいます。

     

    しかし、今回の諸々の事は私にとってはかなりの自信に繋がったような気もしてまして…

     

    「そんなに曲覚えられないよぉ」

    って思ってた6曲もなんとか出来たし、
    初めてご一緒する方とのLIVEもなんとか出来たし。

     

    やれば出来るもんだと。
    その為にも練習はしなきゃと。

     

    不器用な私は数でこなさないとなかなか頭に入りません。
    コツコツやっていこうと思います。

     

    んで、今週金曜日はLIVEです。
    お待ちしております。
     

  • WITH THE GOGGLES

    gogglesゴーグルズ

    こんばんにゃ。マスタービーツの坂上忍です。

     

    昨夜、キャバーンビートの2周年イベントで、THE GOGGLES(ゴーグルズ)とのライブを決行してきました!!

     

    我ら、マスタービーツも、新レパートリーを6曲やって、あたふたしましたが、ポールマンペイさんのキーボードサポートにも助けられ、なんとかやれました!!

     

    ゴーグルズも、めっちゃカッコよかったです!!!

     

    そして、今回で、ABeesの手島くんドラムサポートも最後ということで、、、、ちょっと悲しかったですけど、本当にありがとうございました!!

     

    ということで、次のライブは、新メンバーを迎えての初ライブです!!

     

    今回は、、、WITH THE VENTURES !!!!

     

    福岡ベンチャーズとの対バンライブです。

     

    お待ちしておりまーす!

     

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP