MEMBER BLOG

子供の可能性

こんにちわ。清原和博の逮捕に困惑している、PL学園卒、元KKコンビ、現マスタービーツの桑田真澄です。

 

 

動画を見てどう思いましたか?? よく、「天才キッズドラマー」とか「天才キッズギタリスト」とか言われますが、僕は違うと思います。

 

子供は、誰もが天才で、才能は無限だと思っています。

 

「子供だから、、、」とか、「女の子だから、、、、、」とかいって才能を「制限」しているのは大人だと思うんです。

 

動画を見て「凄い」と思うのではなく、あなたの子供にも可能性はあるんですよ。

 

やりたいことを精一杯やらせてあげるのが「大人の務め」ではないでしょうか??

 

「最近の若者は。。。。」と文句ばかり言っている大人がいますが、そんな「若者」を育てたのは「大人」だと思うんですね。

 

調子がいいときは大人の手柄にして、調子が悪くなると若者のせいにする。。。。。昔と違って、「大人のズルさ」は子供は察知してると思うんですよね。

 

最近の若者の「やる気」が無いのも、バブルが崩壊して「やる気がなくなった大人」を見て育った結果じゃないでしょうか?

 

やりたいことはできるだけやらせてあげて、ダメな事はとことんやらせない。

 

今は、どちらでも無い教育なので、犯罪を犯す子供も増えているんじゃないでしょうか?

 

子供の将来は、大人の影響がかなり大きいと思います。

 

何を言いたいかよくわからなくなってきましたが、子供はみんな凄いんです!

 

 

バーン!!!!

 

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP