MEMBER BLOG

政治家

 

こんにちわ。珍しくダブルブロギングしてしまった、マスタービーツの稲田朋美です。

 

いやぁ、、、政治が揺れてますねー。。。昨日は、民主党の蓮舫さんが党代表を辞任して、本日は、稲田防衛大臣が辞任と。。。

 

2人とも、決定的だったのは、「ごまかし」だったんではないでしょうか?

 

蓮舫さんの二重戸籍の記者会見なんか、何を言っているのか、言いたいのか、さっぱり分かりませんでしたし、稲田さんも、PKO日報問題の答弁が意味不明でした。

 

しかし、蓮舫さん、政治家になって表情が鬼みたいになってしまいましたねww

 

 

とにかく、最近思うのが、

 

「嘘つきが政治家になるのか?もしくは、政治家になると嘘つきになってしまうのか??」

 

ということです。

 

政治家も芸能人と一緒で、「普通の人」は成れない職業だと思っています。学歴も必要でしょうし、カリスマ性も必要でしょう。

 

そして選挙に勝って成れるという政治家という職業は凄いと思います。

 

が、、、、許せないのが、正直な事を言わなくなるんですよね。。。。そりゃ、いろいろと裏の事情があるとは思いますが。。。

 

選挙では、大義名分を大声で叫んでいたくせに!!国会でも調子がいい時の政治家は大声で叫んで、都合が悪くなると「入院」というパターンww

 

不祥事を起こすな!とは同じ人間なので言いませんが、不祥事を起こした時は「正直」に話してほしいですよ。

 

というか、「正直」に話した方が、身の為ですよ!政治家さん達!

 

嘘を嘘で塗り固めても、昔と違って、この情報社会では、後から全部バレますよ。。。これ、政治家たちは勉強できないのかなぁ??

 

バレるまでの時間をも保身したいのか。。。勉強はできるくせに馬鹿なんですかね??と思ってしまいます。

 

安部首相も今、「正直」に話さないと、、、、、、。

 

まぁ、こんな政治家の問題と対応ばかりで、情報に「賢い」若者達が選挙に行くわけないですよ。。。

 

というお話でした。

 

バーーーーーーーーン!!

 

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP