MEMBER BLOG

CAVERNCLUB HAKATA(博多キャヴァンクラブ)とTHE BOOTLEGS(ブートレッグス)

どうも!!キャバーンビーツのばってん荒川です。

 

今日は、キャバービーツのホームページに、広島の方が、懐かしい写真を送ってくれました!!!

 

それは、、、、、

 

DSC_1787

 

ジャーン!!CAVERNCLUB HAKATA(キャヴァンクラブ博多)とTHE BOOTLEGS(ブートレッグス)の写真です!!

 

おお??赤いテレキャスを弾いているのはーーーー??

 

現パロッツのチャッピー吉井さんじゃないですかー!

 

当時、僕は中、高校生だったのですが、親父と一緒によく行ってました。

当時から、チャッピー吉井はうまかったですねー。まだ子供ながらに、「この人、うまいな。。。」と思ってましたw(えらそーにw

 

DSC_1780

 

このレンガの壁と、キャヴァンクラブのロゴマーク、懐かしいですねー。。。

んー??キーボードを弾くのはまたまたチャッピー吉井さん??

 

DSC_1789

 

ドラムもやってたみたいですねー。多才です。

 

DSC_0019

 

これは、キャヴァンクラブのポスターです。

よく見ると、地図が、「親不孝通り」になってますね。いまは、なんだっけ??

 

DSC_0368

 

これはキャヴァンクラブのカレンダー。年末に行くともらえてたらしいです。

デザインがヤリまくってますねw 当時は結構何でもありな感じでしたねー。。

 

DSC_1785

 

おぉぉぉ!!リクエストカード!!!これ、覚えてます!! カタカナで、「アイムソータイア―ド」って書いた記憶が蘇りました!

実は私、初めて買ったアルバムが「ホワイトアルバム」なんですw 中学生で、リクエストが「アイムソータイア―ド」。。。

 

DSC_1792

 

そして、これが、THE BOOTLEGS(ブートレッグス)のファイナルステージとさよならパーティのポスターです。

当時はよく分かっていませんでしたが、「東京で活動を開始することとなりました。」って書いてありますねw

 

たしか、ブートレッグスさよならパーティに行ったような。。。

 

新バンド、チェインズってのは、まったく記憶にないですね。ブートレッグスがなくなってから行ってないのかも。。

 

DSC_1786

 

CAVERNCLUB HAKATA(博多キャヴァンクラブ)マグカップ! 写真を送っていただいた方はいまでも使っているとのことです!

 

惜しくも、1990年にCAVERNCLUB HAKATA(博多キャヴァンクラブ)は閉店してしまったのですが、それから、20余年を経て、福岡に、ビートルズライブハウスができました!

 

DSC_2626

 

Cavern Beat(キャバーンビート)!!

 

そして、9月に、THE BOOTLEGS(ブートレッグス)チャッピー吉井さんのバンド、The Parrots(パロッツ)がキャバーンビートにやって来ます!

 

■Facebook イベントページ

 

 

 

詳細は、キャバーンビートにお問い合わせください。

 

ところで、「Cavern」ってカタカナで書くと、「キャヴァン」?「キャバーン」??

 

ま、どっちでもいいか!!

 

ということで、懐かしの、CAVERNCLUB HAKATA(博多キャヴァンクラブ)とTHE BOOTLEGS(ブートレッグス)でした!!

 

P.S. 写真を送っていただきました、広島のBさん!!ありがとうございます!!

 

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP