MEMBER BLOG

絶対見るべし!ビートルズ ライブ映像まとめ パート3

live

 

こんにちわ。紅白歌合戦の出演を断ったキャバーンビーツです。

 

「絶対見るべし!ビートルズ ライブ映像まとめ」の パート3です!! youtubeではなく、他のチャンネルでビートルズのライブ映像を見つけました!!

 

 

 

 

1966年6月30日、日本公演(武道館コンサート)です!!この映像は、初日のライブです。演奏は半音下げで、マイクがくるくる回ってしまうバージョンです。あまりにもひどい演奏だ!とビートルズ自身も思って、ホテルで練習して次の日のライブに挑んだとか。。。このライブ映像がテレビで流れて、「ビートルズは演奏が下手」というイメージになってしまったみたいです。個人的にはちょっとノリは悪いですが、そんなに下手だとは思わないですけど。。。この映像は、6月30日で、別バージョンで、7月1日のライブ映像もあるんです。ホテルで練習した後w、オリジナルキーで、マイクが回らないようにテープで止めて、、、

 

 

1966年7月1日の日本公演(武道館コンサート)の映像がこちらです。オリジナルキーで、マイクも回りませんw ノリもイイ感じになってますね。こちらの映像はパートが分かれてますので、他のパートは、Dailymotionサイトで見てください。

 

 

 

1965年、イギリスのテレビ番組「Blackpool Night Out」でのライブです。個人的なんですが、このライブ映像がベスト!だと思ってます。とにかく、演奏がうまい!!コーラスも完璧で、とてもバランスがいいライブです。ジョンレノンが、「アイムダウン」voxのオルガンを弾くのが見れますよ!

 

 

 

1964年にアメリカに初上陸した際の、ワシントンコロシアムで行ったライブ!!勢い半端無いです!!キャバーンビーツが目指す「ライブ」はこれです!!ライブが始まる前、自分達でドラムや、アンプの位置を動かすところが初々しかったりします。世界制覇の勢いが感じられるライブです。

 

 

まだまだ、まだまだww あるのですが。。。。今日はこの辺りで!! アディオス!!!

 

 

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP