MEMBER BLOG

THE BEATLES

the beatleswhitealbum

 

こんばんわ。ジョンレモンです。

 

たまにはビートルズというバンドについて語ってみようかなーと。。

 

THE BEATLES(ザ・ビートルズ)!!

 

僕の、音楽の原点です。

 

最初に聞いたのは、小学校5年生だったかな、、This Boy のイントロのギターに感動して、ギターを始めたんですw

 

今考えると馬鹿な話ですが、最初のDの音、押さえられないので、オープンDのチューニングにしてました!w

何度も聞きながら、一弦一弦をチューニングしてww

 

懐かしい思い出です。

 

それから、洋楽ドップリで、小学校のころからかなり浮いていましたねー。みんな、「とんねるず」とか、聞いている頃、

僕は一人で、ホワイトアルバムを聴いていたという。。あ、ホワイトアルバムは、初めて買ったビートルズのアルバムで、

「THE BEATLES」って書いてあったので、それにしてしまったんですね。大好きだった THIS BOY なんか入ってないたらありゃしねー!

 

最初に聞いたアルバムが、ホワイトアルバムなんて、今思えば凄いですよね。

他のアルバム買うお金なんか無かったですしね。ホワイトアルバムは、たしか、お年玉で買ったかなー??

 

で、中学になって、音楽友達もできて、友達の家で聞いた、初めてのリボルバーは衝撃的でした。

「あ、ビートルズって、こんな曲もするんだ!!」

ビートルズ=ホワイトアルバム だった僕には衝撃でしたねー。

 

それから、楽器を盗んで(w)、バンドをやって。。。コーラスなんか分からず、メンバー3人で一緒のパートを歌ってましたw

 

最初にスタジオでやった曲が、「She Said She Said」。。。もう、キ○ガイ中学生ですよ。。。

 

そこから、ハードロックに流れて、最後はデスメタルまで行って、気付くとまたビートルズに戻っているという。。。

 

この感じ、、、分かります??

 

クラシックミュージックみたいな感じなビートルズバンドをよく見るんですが、ジャンルで言えば、「パンク」なんですよね。

誰もやらなかった、やれなかった事をやったという。

 

まぁ、いつもステージ上で言っているんですが、車の中や、音が出せる環境で、ビートルズをボリュームいっぱいで聞いてみてください。

そこには、バラードやクラシックなんかは無いはずです。

 

 

ビートルズは、BGMではありませんよ!! ROCKですよ!!

 

日本人で一番ビートルズに近い人間は、内田裕也でしょう!

 

べサメムーチョ!!

 

0

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP