MEMBER BLOG

ビートルズコピーバンド講座:サージェントペパーズロンリーハツクラブバンドのコーラスは4声です。

img_4

 

どうも!マスタービーツのビリーシアーズです。

 

今日は、サージェントペパーズロンリーハツクラブバンドのコーラスについて。

 

途中から入る、3声コーラス、、とかよく言われていますが、4声コーラスですよー!

 

よく、3声でやっているコピーバンドを見ますが、どうせだったら、4声でやってみてはどうですか!??

 

個人的な意見ですが、オーケストラをコピーするよりも、コーラスをコピーしたほうが、この曲はイイと思います。

 

では、サージェントペパーズロンリーハツクラブバンドのボーカルだけの音源を聞いてみてください。

 

 

■ Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band – Vocals (only)

※00:54 くらいからコーラスが始まります。

 

 

どうですかー??聞こえましたー???

大音量でヘッドホンがオススメです!!

 

 

ついでに、これもアップしますね。

 

 

■A Day in the Life – Vocals (Only)

 

 

。。。。。。。ジョンのボーカル、、しびれ上がりますね。

 

あ、ここも間違えているコピーバンドが結構多いですが、「アーアーアアー」は、ジョンが歌ってますよ。

 

「アーアーアアー」の裏で、みんな適当に歌ってるのが聞こえますw

オーケストラが入っていると、なかなか聞こえてこない音が結構入ってますよ。

 

 

では、次回の講釈で。

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP