MEMBER BLOG

ビートルズの演奏力

IMG_5751

 

ジョンレモンです。

 

「ビートルズは演奏が下手。」というイメージ。。。

 

よく、聞きます。

 

これは、特に日本人が思っているイメージで、きっかけは、「武道館コンサート」のテレビ放送がきっかけでしょう。

あれを生で見た方は特に、「下手」というイメージを持っているようですね。

 

まぁ、その当時のビートルズはライブには力を入れず、スタジオミュージシャンとしてレコーディングに励んでいたんですね。

あと、ビートルズも「誰も演奏を聴いてない。」と言ってたように、適当にやっていたようです。

 

武道館コンサートって、アルバム「リボルバー」をレコーディングした後にやったライブなんですよねー。。

「タックスマン」とか、「ドクターロバート」とかをレコーディングした後のライブですよ!!

あれやったら、リボルバーの曲やって欲しかったですね。

武道館コンサートでやった、「デイトリッパ―」とか「ノーウェアマン」とか、ほとんどの人は知らなかったみたいですけど。。

アルバム「ラバーソウル」は出てたのかなぁ??

みんな、イメージは、「抱きしめたい」「シ―ラヴズユー」だったみたいですね。

 

この画像見てくださいw 多分、この曲やるだろうリストw

img_7

ラブ・ミー・ド―ww 他、全然やってないという。。w

 

話は戻しますが、ビートルズは演奏下手ではないですよ!

 

確かに、武道館コンサートでは、ガチャガチャでしたが。。。。

 

 

これ、1965年のライブ映像です。

 

どうですか??下手じゃないでしょ??

 

最後に、、、7月2日の武道館コンサートが見たい!!ジョンがサングラスかけて演奏してるんですよねー。。。

 

IMG_5752

 

うーん。。7月2日の映像らしいのですが、ジョンが写ってない。。。

 

というオチ。

0

SOCIAL NETWORK

SUPPORTED BY

FRIENDS

UP